LUZ NEWS

from www.luz-web.com

苦楽園にあるセレクトショップLUZのブログ★



photo by スポンサードリンク

★DaraLUZ今回の一押し★



この写真だけだと全く分からないと思いますが・・・・猫2
今回の一押しシリーズですラブ
コサージュを使ったシリーズで、これはまだファーストサンプルなので、ここから修正をかけて、もっと可愛い物に仕上げたいと思ってますてれちゃう
ニットのコサージュシリーズで、トップスや私の好きなラクワンピースなどを考えてますが、今までのコンサバなコサージュイメージを脱したいと思ってます!!
(この写真のコサージュだけ見るとまだまだコンサバな匂いですが・・・)

ニットの風合いもかなりこだわりの一品なのでぴかぴか
楽しみにしててくださいねウィンクラブ
photo by luz-web

★キャー★



前に言っていた、柄柄のファーストサンプルが上がってきましたラブラブ
この写真では、全くどんなものかは分からないとは思いますが猫2
まだまだ修正が必要ですが、ちゃんと修正さえすれば絶対よいものになりそうな予感ぴかぴかてれちゃう
ワンピース&トップスを作ってますラブ
8月末の展示会までに、修正をして現物に近いセカンドサンプルを上げないといけません猫2
せっかく柄が可愛いので、台無しにしないように、気合をいれて修正しますラッキーるんるん

もちろん、出来上がりはココでUPしますねチョキ
photo by luz-web

★DaraLUZ続々とサンプルが★



続々と次の展示会に向けてのサンプルが上がってきていますラブ
これは、その一部猫2
ファーストサンプルなので、まだまだ完成ではないのですがギザギザ
今回は、刺繍やプリント物などなど、結構凝ってますラブ
上手く出来上がればいいなぁてれちゃう
photo by luz-web

★豹も★



柄を探しに生地屋さんに行った時に・・・・ラブラブラブ
豹柄の可愛い柄も、発見してしまったんですラブラブ
これは、作るっきゃないラブラブ

カジュアルな豹柄と、カッコイイ感じのきつめの豹柄とどっちを使うか迷ったんですが・・・・猫2
両方可愛くって仕方ないので、両方作っちゃいます!!

とにかく、なんだかワンピースが今まで以上に着たくなってるこの頃なので、これもまたワンピース!ラブ
もちろんトップスもラブ
スカートも考えられれば作りたい!

いつも、ココまでは妄想の世界で「こんなの可愛い〜」なんて考えてるだけなので、楽しくって仕方ないラブんですが・・・・
ココからが大変なんですひやひや
形を生地とにらめっこ状態で、考えて・・・・絵型に落とし込んで・・・仕指示書を仕上げる・・・・撃沈

出来上がりの、可愛いワンピースを妄想しながら気合を入れて頑張ります!!
photo by luz-web

★柄決定!★



今回柄に挑戦します!と、前に言っていたんですが猫2
前にご紹介した柄が、訳があって生地が使えなかったんですモゴモゴ
で、急遽生地屋さんに走り、探してきましたイヒヒ
可愛い柄があったんですラブ
前は、カッコイイ柄だったんですが、そうゆう柄で他を探すのは難しく・・・なので、ちょっと可愛いかんじの柄なんですが、結構お気に入りの柄を見つけましたラブラブ
色合いも結構綺麗で、実は柄がハートラブになっている女心をくすぐる生地発見ラブラブ
可愛くないです!?
これで、ワンピースとトップスを作ろうと思ってますチョキ

出来上がりを楽しみにラブラブ
photo by luz-web

★刺繍★



次の展示会のサンプルがちょこちょこ上がってきてますラッキー
これは、その一部ラブ
ちょっとお見せしちゃいます猫2
今回刺繍に挑戦してますチョキ
しかも、LUZのお店のマークラブ
これはまだファーストサンプルなので、まだまだ可愛くなりますウィンク
キラキラも+する予定ですぴかぴか
昨日、修正をしたんですが、今日も朝からやっぱりこうした方が?でもやっぱりココはこう?などなど、かなり思いのこもった商品ですラブ
すごく可愛く上がる予定なので、楽しみにしていてくださいねイヒヒ

かなり出来上がりが楽しみ〜ラブ
photo by luz-web

★釦★



写真は釦のサンプルBookですかわいい
皆様が着ているお洋服に、釦って普通にいっぱいついてますよね!?
気にもしないですよね!?
でもでも、普通についている釦でも、こ〜んなに種類があるんです!!
これはごくごく一部で、こんなBookが何冊も何冊もあるんですびっくり
それぞれ、釦ひとつでイメージが変わるデザインのお洋服もあり、1つ1つこうゆうBookの中から選ぶんです!!
釦のデザイン、色、サイズかわいい

デザインをする人は釦などは、サラッと流しめで選ぶはずなんです!
普通は・・・・猫2
でも、私は無理なんですひやひや
いつも釦選びですごく悩んでしまうんですひやひや
釦で、お洋服全体のイメージが安物くさくなったり、する気がしてしまうんです!!
釦で時間をかけてしまうから、時間がなくなるんですよねたらーっ

次の企画で、釦が主役のニットを考えてますチョキ
可愛いおもちゃ系ボタンにする!?
それとも、ナチュラルなカッコイイボタンにする!?
悩み中です・・・・猫2

出来上がりをお楽しみに・・・・猫2
photo by luz-web

★企画中〜★



只今、次に向けての企画真っ最中てれちゃうぴかぴか
ニットの技術がいっぱい詰まったBookを見ながら、勉強中ですイヒヒ
次の展示会は8月末・・・・!!
遅れてます冷や汗焦ってますひやひや
すでに進行しているのは10カタぐらい・・・・あせあせ
最低でも、あと10カタは考えないと・・・・ムニョムニョ

「どうやって考えるんですか?」
とよく聞かれる質問ラブ
う〜ん・・・・こうゆうBookを見たりして思いつくこともあれば、普通に外を歩いてる人を見て思いつく事もあれば・・・・かわいい
色々ですが、追われてる生活では、考えられません[:ふぅ〜ん:]
ので、楽しんで余裕のある生活をしてる時が好調です猫2

こんなお洋服が欲しい〜ラブ
こんなお洋服作って欲しい〜ラブ
などなど、ありましたら是非是非いつでもお気軽にご連絡下さいウィンク
photo by luz-web

そしてまたこの時期が・・・



やってきました、またこの時期が猫2
次の展示会が8月末にあるので、それに向けて企画を出して、指示書に落とし込んでいく、追われる時期がやってまいりましたチョキ
今回は、ハイゲージを中心にぴかぴか着やすいけど凝ってるぴかぴかがテーマですラブ(今勝手に決めました。笑)
着やすい楽ワンピは、毎回欠かせないので、ワンピースも結構考えてますラブ
前にご紹介した、柄物ももちろん進行中ですウィンク
また、途中報告なんかもしますねラッキー
photo by luz-web

★柄好き★



次の展示会に向けての企画中楽しい
柄好きの私としては、とにかく次こそは柄柄をやりたいんですラブラブ
本当なら、自分で好きな柄を作って生地を作って、完全オリジナルがやりたいんですてれちゃう
でも、まだまだ立ち上げたばかりのブランドなので、それは未来の楽しみにとって置いてラッキー
生地屋さんに、とにかく柄柄のみを選びに行ってきましたラブ
沢山ある中から、自分の好きな柄を見つける事は、ほんと大変なんですモゴモゴ
でもでも、少しですが戦利品?をお見せしますラブ
この柄だけ見たら、え!?って思われるかも!?
生地屋さんでも、普通皆が見ないような、ミセスゾーンから選びましたイヒヒ
柄物は、ミセスの方が豊富で、色も綺麗なんですラブ
可愛い小花などの柄には、全く興味がなく、カッコイイ柄を選んできましたポッ
柄のワンピースが作りたくてラブラブ
もちろん、シンプルな無地も好きなんですが、ここぞとゆう日には柄ワンピですよねウィンク
ここぞとゆう日の柄ワンピ、頑張って挑戦しますグー!
photo by luz-web
<< 2 / 5 >>
★お問い合わせ★
お問い合わせはお気軽に、お電話でもメールでも受け付けてます★ 0798−70−7228 info@luz-web.com

このページの先頭へ